ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

お化けとパンツ

東京都現代美術館でふみちっちがさわっていい展があると聞いてお出かけした。

お化けと遊べるらしい。

f:id:fumicicci:20130831141621j:plain

 

パンツをはいた大きな人形の上で飛び跳ねたりした。

f:id:fumicicci:20130831140945j:plain

 正直言って、お化けってなんのことかよく分からなかった。

お化けにされたようだけど、

f:id:fumicicci:20130831142225j:plain

ふみちっちには関係ないや。

そうそう父上に髪の毛を切られた。右のもみあげがなくなりかけて、母にはたいそうな不人気。でももみあげがないのは母から受け継いだのなそうな。

f:id:fumicicci:20130831142502j:plain

 

最後の展示は、自分でパンツを作って着て記念撮影するところだった。体操が上手くなるようにと足がよく開くパンツを父上に作ってもらった、

f:id:fumicicci:20130901113309j:plain