ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消防署作った

かやぴはみるみる動けるようになってきた。 ふみちっちもデュプロがうまくなったのでレゴを久しぶりに出してもらった。昨日寝る前に頼んだら、明日と言われたのを覚えていたのだ。 バケツの中身を部屋に広げると、ふみちっちには部品を探すのは無理だ。父上…

飛行機

かやぴはブンブン飛行機が得意だ。

丸の内を散歩

かやぴはふみちっちの小さい時よりよっぽど活動的だ。お兄ちゃんのお下がりを着て今日もハイハイの練習だ。 声を掛けられたら振り向く。 ふみちっちは絵を見に東京駅へ。 美術館の後は、トラさん。 くまさんもかわいい。 カボチャ 覗く みんな、父上でも知っ…

何か食べようかなあ

かやぴはおてんばだ。母が何かを食べているとすぐに手を出す。 もう首も良く座ったので、何か食べ始めてもいいそうだ。何を食べよう。 ふみちっちはよく遊んでくれて大好きだ。

イカが食べたい

七夕にはお願い事をする。こんな簡単な願いがまだかなわない。 幼稚園でお弁当がなくなったので、公園で食べて遊び続ける。

プラネタリウム

多摩六都科学館でプラネタリウムを見た。星の数が多いとか散々自慢されたのだけど、子供向けプログラムではほとんど見せてもらえない。 母は優しくておやつをお願いすると食べさせてもらえる。でも、お腹がいっぱいで夕食を食べれず、あとでお願いしても食べ…