ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンデルセン公園

この頃あまり出かけていないと母が騒いで、アスレチックのある公園に出かけた。 まずは大きなトンネル滑り台。父上はふみちっちに全然追いつけない。少しなめる。 ローラー滑り台は母とだ。 一人でも梯子が登れるのだ。 ボールでピョンピョンというか、ゆら…

父の日

幼稚園で父の日を祝った。といっても父上に自転車で幼稚園まで連れて行ってもらい、さらに甘えるという日だ。父上の顔を予め描いて壁に貼っておかねばならない。 父上は左目の方が大きくて、口も右は閉じがちなのだ。 ちょっと父上に滑り台を自慢した。 園長…

くるくるかやぴー

かやぴーは今日はよくうんちを漏らした。ご機嫌にゆらゆらしていると思っていたときもだ。 かやぴーの髪はくるくるだ。

滑るの待って欲しい

母が病院に行くのについていった。お利口にしていたので、近くの公園に連れて行ってもらった。大きな滑り台がある。 ワクワクして滑ろうと思うも、なぜか父上が先に滑っていく。 怖い。

お土産

幼稚園から帰って公園で遊んでいたら、少し出かけていた父上が帰って来た。走っていたら気が付いて、跳びついた。待っていたのだ。 聞くとどうやら父上は、仕事の合間にお土産をこんなところで買っているのだそうだ。 こんな粘土が落ちている珍しい浜辺を歩…