ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜モンスターおばけ妖怪

ふみちっちは恐竜が大好き、モンスターも大好き、時々父上が布団を被ってなるオバケは怖い。妖怪の踊りもできるのだけど、いつどこで覚えたかは父上には秘密だ。

ドラえもんが好きだ

この頃はドラえもんに凝っている。ドラえもんが狸に化けるところが面白く、思い出し笑いをするぐらいだ。

こどもの国

連休は忙しい。毎朝オリジン弁当を買ってお出かけだ。トランポリンがあると聞いて駆けつける。 でも揺れる地面が怖く泣いたら、父上に呆れられた。 父上に見捨てられたので、しばらくヤギさんがうんちをするのを見て時を過ごした。 網の富士山に登ろうとした…

温泉アスレチック

電車とモノレール、バスと乗り継いでアスレチックに来た。ふみちっちは最近運動能力の向上が著しいのだ。 一人でどんどん行くのだ。 握力がついてきて少しの間ならぶら下がることもできるのだ。 バランス感覚もあるぞ。 グラグラするものはすこし苦手で緊張…

水族館

長い休みが始まったそうだ。母は何だかだらってとしていてふみちっちに服も着せてくれない。 遠いのでなかなか連れて行ってもらえなかった水族館に来た。 いろんなお魚がいるぞ。 ふみちっちはカメさんより大きいぞ。 じんべえちゃんもいたぞ。 アザラシとオ…

線路はつづく

レゴのレールが増えた。毎日父上に、レゴが見たいとせがんでいた成果だ。

ピカチュウ

ふみちっちは最近ピカチュウが大好きだ。大きなピカチュウが歩いているイベントを見つけていきたいと父上にせがんだ。朝はレゴをして過ごし、午後からお出かけだ。 トラムで海を渡って会場にやって来た。 モンスターボールをもってうろうろさせられる。 最後…