ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

へなそうる

たこと戦った。 らくだっぽい怪獣と戦った へなそうると戦った 金魚を見つけた

わんわんいた

上野動物園を探検した。 いたるところに、「わんわんいた!」

公園

歩けるようになってからは、公園でもよく遊べるようになった。

泣かれた

少し前に遊びに行った時は、優しくしてくれたのだけど、二週間ほど前に遊びに行った時には泣かれた。ふみちっちが立って歩けるようになったせいだ。

母の血筋

レゴで遊んだ後、 近所を歩き回る企画に参加した。といっても母が靴下を買ったり、パンを買ったり、 公園で遊んだりしながら。ゴールに着くとちょっとした景品がもらえる。 ところで、頭の横の毛が生えてこない。母の血筋らしい。

ふろ

おふろに一人で入れてもらえるようになった。ときどき転んで沈むのだけど、すぐに拾い上げてもらえる。プールみたいなものだ。

積み木

積み木で遊んだ。壊して遊んだ。でも、あまり大きくなると、壊させてもらえない。

木馬

おばさんに木馬を貰った。まあ、貸してくれたらしい。 何でも、歩けるようになったのだから、次は草原を馬で駆け抜けれねばならないらしいのだ。何、すぐさ。

滑り台

優しい母は、ふみちっちはもう滑り台を一人で回れるようになったと言ってくれる。 父上は、ふみちっちが手伝いを少し必要としているところをじっと見る。 困るなあ。公園の大きな滑り台を滑りたいだけなのに。

よちよち

よちよちできるんだよ

だいこんににる

農大祭りに出かけた。大根を毎日三千本ぐらい配るらしく、大混雑。 ふみちっちにそっくりな大根も見つけた。 大行列は見学にとどめて、丸い大根を買った。 母におでんにしてもらって、毎日ぱくぱくたべている。 いとこに遊んでもらいに行ったら、おそろいの…