ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五色沼散策

台風が近づいている中、父上は台風こない人こないと唱えて那須に行く。茶臼岳は大変な風で、下から少し眺めただけ。でも、翌日の五色沼は曇りの中、紅葉をめでてきた。 背中にぶら下がっての散策はご機嫌である。 でも、寒さのせいでおしっこを漏らしてしま…

とことことことこ ごろごろごろごろ

キリンとゾウ

寝起きはなんだかぼんやりしている。いつも気がついたら腰の周りにタオルがまだいる。 最近は、絵描きも多少心得ている。 ふみちっちは、テレビでキリンの長い首や、ゾウの長い鼻を見ると、ヘビと思って怖くて泣いてしまう。これを克服するために動物園にや…

武器を取る

生誕一年を目前にルンバと戦った。 選んだ武器は赤。コアを破壊しようと思ったのだが、力が足りなかった。 最後は、滑り台の上に待避した。

メリー

昔よく聞いたメリーも、今はぬいぐるみを引っ張りとるだけの場所

御嶽

昨日は父上が、チロチロのレッスンで先生に、スピッカートをスタッカートでもいいって免除されかけていた。そんなことばかりで遊びに連れて行ってもらえなかったので、今日はおねだりしてお出かけ。御嶽山に来た。 ふみちっちはスーパーベビーカーでどこだっ…

祭り

レゴが踊るを見つめ、 祭りの太鼓を聞く

伸身のコールマン

父上曰く、ふみちっちは遊ぶ相手をして欲しがっているのではなく、遊んでいる人を欲しがっているのだと。だから、親が欲しいおもちゃを買って、親が遊んでいればいいと。レゴってその上に転ぶとすごく痛いんだけどなあ。 シライとか言う新技を世界選手権で見…

こどもの城

こどもの城がなくなるらしいが、両親がその前に見たいと言うので付き合ってあげた。 ふみちっちむきのおもちゃは少ないのだが、少しはあったのでそれで我慢して遊んだ。 鬼の父上はそんな子供心に仇で報いて、ふみちっちをフライパンで焼こうとする。 子供用…