ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーム

週末の金曜日は母が泊りの仕事で、ばあばの夕食を食べた後は、父上と二人でおねんねだった。次の日の朝も昼も二人なので、いい子にしていた。昼過ぎに帰って来た母は疲れていて寝てしまい、相手にしてもらえず。 日曜日は父上が久しぶりにレゴを作ってくれた…

泣きむし風邪っぴき

風邪をひいて顔がカサカサになった。 泣き虫にもなった。

ポンプ車

ふみちっちの通う保育園ではおうちゃんが人気で、お出かけのときはみんなおうちゃんと手をつなぎたがる。そしておうちゃんにあぶれた園児が、ふみちっちと手を繋ぐようにいわれると、みんな泣くのだ。なんだ、手なんてつないで何が楽しいのだ。 今週はそんな…

電車カフェ

父上も母も風邪気味だ。 朝保育園に行くときに、自転車の上で寒い寒いと父上に訴えたら、手袋を買ってもらえることになった。電車にも乗りたいと言ったら、新宿に買い物と電車カフェに連れて行ってもらった。 ホットケーキを食べた後は、夕食までぐっすりだ。…

いらっしゃいませ

ふみちっちはお手伝いもできるようになった。洗濯袋でおもちゃを洗うのだ。 洗い物はパタパタして畳む。 日曜日は横浜の中華街でココナッツ味の餃子をたくさん食べて、野毛山動物園に行った。象さんはいなかったけどキリンさんに会った。大きな鳩ポッポを追…

フレンチトースト

休日になっても父上がいる。ふわふわパンでフレンチトーストを作ってもらった。