ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ

ふみちっちは、一人で滑り台やソファを上り下りできる。絵本も一人で取り出して読んでいる。 暫くの間なら立っていることもへっちゃら。 父上にもらったガチョウは牛乳パックの塔の上まで飛んでいってこちらを見下ろしている様だ。何、すぐにふみちっちも跳…

少し立てる

ふみちっちは少しの間立てるようになった。

滑り台

日曜は父上がチロチロのレッスンをしている間に、母に滑り台を教えてもらった。 もう一番上まで上れて鼻高々である。 翌日は、母の友達のところに遊びに行った。不思議なおもちゃがたくさんあるおうちで、夢中になって遊んでしまった。 遊び疲れて、おうちに…

まん丸いパン

ふみちっちはパンが好きで毎日ぱくぱくしていたら、父上が大きなパンを買ってきてくれた。食べきれそうもないや。 父上は、時々夜帰るのが遅くお風呂に入れてくれない日がある。他の人と夕食を食べているようだ。 夕食の様子を少しだけ教えてもらったのだが…

ふみちっちとガメラ

ふみちっちはルンバが怖くなくなった。音だけは大きいけど、ちょいとつつくとすぐに逃げていくことが分かったからだ。ちょっと成長したので、お隣のゾウガメに会いに行くことに。そうしたら、ちょうど怖い顔をしてのそのそと散歩中だった。 ここは怖いものだ…

蚊に赤くなる

父上が電撃ラケットで蚊を殲滅しているので蚊には刺されていないはずだった。 だけどそれはただ赤くならなかっただけのようだった。 この頃は蚊に刺されると赤くなるようになった。 経堂に買い物に出かけたが、久しぶりに暑く、昼ご飯を口の周りにつけたまま…