ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる

この頃は少し寝るのが早くなった。でも、おててを繋いでもらわないといけない。 バスに乗って久しぶりにりっくんのところに遊びに行った。 テレビで高校の数学を見るのが大好きなりっくんはプラレールをたくさん持っていた。 ぐるぐるをして遊んだ。帰りは寒…

飛行機乗って行っちゃった

父上が出かけた。母はお空に行っちゃったと言うので、飛行機に乗ったてことだよって教えてあげた。 おすなで遊ぶような時間はなく、見るだけだったそうだ。 父上がいないと心配で、土曜から木曜までうんちっちをする気になれなかった。ばあばに今日帰ってく…

休日のお絵かき

休日だというのに、父上も母も何か仕事をしている。ふみちっちは一人でお絵かきだ。

双子家訪問

双子ちゃんのおうちを訪ねた。前回は父上と二人でだけれども、今回は母も一緒だ。12時に前について、ほかのお客もそろったところで隣のモールに買出しに出かけた。今日は段ボールランドが出現していて、双子ちゃんと興奮して遊び、お買い物はサボってしまっ…

ペンギンさん

正月が終わって保育園が始まった。公園ではお友達と並んで蟹さん歩きをしたり、おお滑り台を保母さんの背中にくっついて滑ったりして遊んで楽しんでいる。でも転んで歯で唇を刺してしまった。タクシーに乗って歯医者さんに連れて行ってもらった。 土曜日は歯…

ニコニコパーク

一年ぶりにニコニコパークに遊びに行った。網の上だって歩ける。 腕で登るのはまだ難しい ターザンロープだって遊べる

呪文を学んでいる

正月はお腹を壊して始まった。そして、夜中には父上と母の間で寝ていて大きなおねしょもしてしまった。洗濯機がずっと動いていた。この頃のふみちっちは人間たちが使う呪文を少し唱えれるようになってきた。意思の疎通がずっと楽だ。 今年はもっと冒険をする…