ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの展示

こどもを使って客を呼んでいる美術館に行く。しかもゴミを使ってだ。 新しいポーズも覚えた たぶん壊しても怒られない。 ゴミの隣にはトーマスが来ていた。何度も何度も乗った。 最初は母と、そして一人で。 皆何度も乗っていた。 そのあと公園で寝そべった…

紙工作

調布に紙工作を見に行った。母も得意だそうだ。 父は疲れたらしくて眠ってた。

パンツ

朝パンツをはいた。テレビでは、ペルシアと何か合意したとかアテナイの扱いに合意したとか小さなニュースを扱っている。ここにもっと大きなニュースがあるのに。 バス停、図書館とおもらししまくりだ。でも、これでやっとパンツ仲間にはいれた。ずっとふみち…

ふみちっち登山鉄道

ふみちっち登山鉄道が開通した。 貨車の数には限りがあるが、高度なイナバウアー橋脚技術で厳しい高度差をクリアしているのだ。

駒沢公園

電池の切れかけた電転車にぶつぶつ親子でのって、駒沢公園に行ってきた。最初はだれもいない滑り台で少し遊んだあと、 昔はできなかった滑り台を何度も登って来た。 でも雨が降り出したので帰って来た。父上は足が疲れたそうだ。

ぶつぶつ園

先週の土曜日に一度熱が出た後、ぶつぶつができた。手足口病だ。でも月曜には病院へ行った後保育園に行って、保母さんにぶつぶつだよって教えてあげた。大人はならないと馬鹿にしていた父上もかかってしまい、二日ほど一緒にお休みした。金曜日に保育園に行…