ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーマニア最後の日

ルーマニア旅行最後の日はまあまあゆっくり過ごした。

カルパチア山脈南

大きく南に走って、カルパチア山脈の南部の山に登った。途中はくまさんも会ったぞ。

ルーマニア城塞教会

今日は秘境を少しだけ抜け出して、城塞教会を見に行く。

ルーマニア木造教会

今日は木造教会群をみる。ますます辺鄙な所が多く、鍵を開けてもらえるとは限らない。

カルパチア山脈を越える

今日は教会を二つ手早く見て、カルパチア山脈を越えてオイロパの秘境に行くのだ。 どこに行っても修道女さんのバラの手入れが丁寧なのだ。 よく食べ物がもらえる。 カルパチア山脈は穴ぼこの道を越えていくのだ。 秘境についた。ここには木造教会がある。 木…

ルーマニア外壁画のある教会

ふみちっちはホテルが大好きで、ルーマニアのペンションもお気に入りだ。かやぴもご機嫌だ。 ふみちっちは犬が大好きなのだ。アミットにも勧められているのだ。 今日は外壁にフレスコ画がある教会を見に行くのだ。 かやぴはまだ小さい。 カソリックだけど、…

ルーマニア到着

ふみちっちははじめてオイロパに行った。かやぴも初めてだ。 古い街が残っているというのはこういうことなのか? ひまわりの産地なのか。 馬車が走っていると聞いていたのは、こういうことなのか? 絵にある積み藁ってこのことか? 古城ににやってきた。 大…