ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草

大晦日に、父上と合羽橋に買い物に出かけたのだが、ほとんど店が閉まっていた。 間抜けだ。隣の浅草に少し買い物をして帰ることに。 ふみちっちはアレルギー検査が終わっていないので、そばは食べれない。

年下は少し苦手だ

母の友達夫婦が遊びに来た。赤ちゃん連れだった。 ふみちっちよりずいぶんと若い。 最初は睨まれたら怯んで泣いてしまった。

子供の森

昭和記念公園に行った。いろんな滑り台を滑ったのだが、どうも体がねじられる滑り台は良くない。 雲の海を跳ね回るのが一番面白かった。 大興奮だ。

食い意地

ふみちっちは、食い意地が張っている。好きなものから食べるのは絶対に譲れないところだ。

砧公園

優しい母ではるが、昨日は訪ねてきた友人とゲームに興じていて、ふみちっちとはあまり遊んでもらえなかった。今日は父上が、近くの公園前ベビーカー散歩に連れて行ってもらった。まだまだ、大きな子供が多く、間を縫うようにして遊ばねばならない。 。

階段登り

今日は父上がチロチロも弾かずに遊んでくれた。 朝はおうちで遊んだ後は、へなそうる滑り。 午後は経堂で階段登りだ

イケア

勉強熱心なふみちっちは、イケアで遊び回って本棚を買ってもらった。 早速登ってみた。 なんだって、楽しいこの頃だ。

電磁気学に開眼

うっかり尻餅をついた。 それ以降、やみつきだ。 電磁気学に気がついてしまった。当分は分かっていないふりをしておこう。

駒沢公園

冬の日が射す午後に駒沢公園に行った。 リス公園の滑り台はまだ登れないが、何が悪いというのか? 滑り台は滑れれば良いのだ。上手いだろ。 滑るべきか、滑らざるべきか。 ブタ公園の滑り台で頭を打ったら痛かった。もう嫌だ、帰ろう。