ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出

北海度の旭岳の絵を描いた。上に旭岳、真ん中に姿見の池、左下に宿と車、黄色いのはキタキツネ、右下にロープウェイ。 にに

那須

暫くの間父と離れて那須にいた。かやぴはちょっと寂しくて表情が気難しくなった。 まだ幼くて仕事があって遊びに来れないなんて分からないのだ。 ふみちっちは元気だ。

大阪探検

大阪を探検した。セミをじっと見て、 進入禁止の柵を乗り越えて、前の様子を見て、 ため池の土手を進む。 父上は、滑り台を落っこちる。父上はいつも滑り台を滑ると、ズボンが破けたり、真っ黒になってしまう。 かやぴは離乳食を初めて食べた。 ふみちっちと…

モエレ沼

北海道まで来て、ただの公園に来た。でも、なんだかお友達が楽しそうに帰ってくる、期待だ。 ショベルカーが駐車しているぞ。誰かがこれで来たんだな。でも、防犯意識がどこか足りていない気がする。 どこにいっても母とアイスクリームだ。 いろんな遊び場所…

ころころ北海道

青い池があるという噂を聞いてやってきた。同じ噂を聞いた人が大勢いた。 今日は高地は雲の中だ。 かやぴもおねんねがち 下の方は晴れていて、ころころ北海道を見ることができる。 おいしいアイスクリームを食べて気分も浮かれる。 かやぴもご機嫌 ふみちっ…

黒岳

大雪山二日目は黒岳に来た。 ロープウェイの後はいきなり疲れた。 リフトを乗り継ぐ。かやぴも登ってるぞ。 シマリスもいるぞ。 少し登も道が険しく、引返した。湖でも見に行こう。今日は大雪山を一周するのだ。

ぽれぽれ旭岳

かやぴ、飛行機に乗る練習をするのだ。髪形も飛んでいるところを意識してみた。 始発の電車でぎりぎり乗れた飛行機。 航空祭で混雑した空港周辺を抜け出し、旭岳まで来た。 母がロープウェイが大好きで、登る山にはこれがなければならない。 途中でおしっこ…