ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パジュルがじょうじゅだ

このところ毎日パジュルに熱を上げている。夜は夢の中に出てきてうなされるほどだ。今日は、手を出したがる父上と母を押しのけて、やっと全部自分で作った。次は100ピースぐらいのがほしいなあ。母と一緒に探しに行きたいなあ。 とにもかくにも今日はパジュ…

夏休みのきらきらざわざわはらはら

もう夏休み気分の母がふみちっちのための展示があると聞いてきて、お出かけした ふみちっちの大好きなボーボー船がたくさん見えるところだ。 中に入ると大きな傘が待っていた。穴だらけで役に立つのか心配だったけれど、今日はよく晴れているの気にしないこ…

パジュル

ふみちっちはパジュルが大好きだで、パジュルを楽しんでいたら父上が横から手を出す。ふみちっちが一人でできないとでも思っているのか、馬鹿にしないでほしい。鼻もじゅるじゅるだ。

じじばばII

ふみちっちのおもちゃ部屋に泊ったじじばばにおもちゃで遊んでもらった。 おばさんに貰った乗り物の本と、動物園ガイドを読んでもらった。

じじばば

ちょっと食べるのが上手になった じじばばが来るそうでふみちっちのおもちゃ部屋に布団が登場した。 ホキ美術館に行った。まあ、寝てたけど。 隣の公園に行った。大きくて長い滑り台があるのだ。 でも、もう嫌だと泣き叫ぶほどふみちっちは怖かった。縮こま…

もじゃんアート

今週末は熱を出して保育園から引き取られていたが、下がったので近代美術館に遊びに行った。監視員の目を盗んで美術館を走り回って来た。

もだんあーと

ふみちっちは先週はPCが壊れて冒険の報告はお休みだった。 それはさておき、ふみちっちはお絵かきが大好きで、毎日クレヨンを振り回している。クレヨンがしまわれている引き出しも見つけたので、やりたい放題だ。ふみちっちにとっては顔もキャンバスなのだ。…