ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャベルカー

ばあばにシャベルカーをもらった。 ヘルメットを被ると工事のおじさんになれる。

自分でしたい

ふみちっちはサクランボの種を口で取ることがまだできない。 ズボンは何とかはけるので、オムツを替えてもらった後に父上がよそ見している間にはいてみた。でも裏表は分からない。 父上の使っているはさみは大きくて重たい。自分ではさみしたいとねだったら…

押入れ見つけた

押入れを開けると、おもちゃがいっぱいあった。暇があればもぐりこんで宝探しをしている。 今日は母が疲れて寝ている。父上と公園めぐりをした。最後は池に入ってずぶぬれになって怒られて帰った。

新宿御苑

父上に連れられて新宿御苑に来た。母は何度も行ったことがあるらしく、行きたがらないので、母のいない時に来たのだ。朝ごはんもあまり食べず、昼寝もせずに、新宿で小田結びを四つ買ってやってきた。まずは木登り。いとこよりも登れるぞ。 すごく高い。 天…

機関車に登った

父上に自転車に乗せられて図書館に本を返した後、大蔵運動公園に来た。 ここの機関車は中にも入れるし、石炭車にも入れる。大きなお兄ちゃんに続いて燃焼室の上を煙突まで歩いてきた。 後はお箸の練習をした。こんなことをしていたから転んで目尻を怪我した…