ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名前はまだない

今日は父上の両親と姉家族がやってきた。妹の名前はまださっぱり決まらない。 帰って久しぶりにウンチした。母がいないと落ち着かなくてうんちどころではないのだ。

母がなかなか帰ってこない

今日は寒い中ゆきばあのお昼ご飯を食べに行った。その後一緒に母に会いに行った。ちっち子ちゃんに会いたいと言えばいいことぐらい分かっている。 何だか難しい顔をしてメーメー泣いていた。 妹のへその緒は最初はイカみたいだった。 二日たてば干からびた。

ちっちこちゃんがやってきた。

もうくぐちっちこちゃんが生まれるせいか、結都くんの所に遊びに行っても呆けていた。 ちっちこちゃんがはち切れそうだ。 そんなある日、母がお腹が痛い下痢かもしれないと言い出し、久しぶりに父上に保育園に連れて行かれた。迎えも早かった。生まれたのだ…

ぶりっこ

父上が出かけてなかなか帰ってこない。どうやら、この頃レゴの橋づくりんでふみちっちに勝てなくなった父上は、ネタを仕入れに行ったらしい。 行先は昔から跳ね橋のたくさんある地域らしい。 レゴの列車が走るには丁度よさそうだ。 これは階段が在って列車に…

ヨーダ

父上が冬休みになって、毎日大甘えだ。 暮れから帰省して輪投げをした。 じいじと柿の種を植えた。育ったら貰えるそうだ。 柿だとちっちこちゃんの桐ダンスができないなあ。 いとこの所に遊びに行ったら、スターウォーズがたくさんあった。ふみちっちはヨー…