ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

品川アスレチック

品川にアスレチックに行くも、小学生からだった。 隣の幼児用でちょっと遊んで水族館に向かう。 途中でブランコをした。ちょっと高く漕いで貰った。 母と一緒がいいのだ。 水族館混んでいた。

リス園

連休の初日は町田リス薗に行った。バスは渋滞でお腹が空いて大変だった。 かやちゃんもすぐにご飯だ。 まずは大きなカメさんを見つける。 母はかやちゃんのご飯中で、園内の様子見をする。どうやらエサやりが出来るらしい。 さっそく、母にヒマワリの種と手…

幼稚園はこんなだ

保育園が終わって幼稚園が始まるまで少しどこにもいかない時間があった。 生まれたばかりのときの知り合いと遊びに行ったりした。 プールに通っていたころがあるのだ。 ようやく始まった幼稚園のクラスは地域別で、年少と年中と年長が同じクラスだ。一台のバ…

恐竜展

幼稚園の行き帰りのバスは毎日泣きながら乗っている。幼稚園ではお弁当のハンバーグを落としてしまったら、食べさせてもらえなかって、泣いた。周りの子供は字が読めるらしく、さっそく熱心におうちでも母に教えてもらった。クラスで一番おとなしいらしい。 …

わんわん散歩

帰りにこたろうに会ったので少し散歩した。 でも、カエルの折り紙が気になって仕方がない。

幼稚園に入った

今週は母に連れられて幼稚園に入った。