ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

猫バス乗った

おうちでどこへも行きたくないと駄々をこねていたら、父上に動物園に行くから遊びに行こうと言われて、機嫌を直して出かけることにした。母の帰りが遅かったかららしいけれど、動物園はなくなった。そして、大きなトトロが受付をしてくれるお家に来た。

足元にはまっくろくろすけがいて怖かった。

f:id:fumicicci:20150411153510j:plain

子供しか遊べないという猫バスのぬいぐるみに皆で乗り込んで遊んだ。まっくろくろすけがたくさんいて、これを投げて遊べる。猫バスの屋根は少し高くて、もう少し大きくないと登れなかった。

猫バスが終わるとちょっと屋上を散歩して、木の根に腰掛けて一休み。なぜかいろんな人が周りに群がっている。

 

f:id:fumicicci:20150411161122j:plain

ロボットの足だったようだ。

f:id:fumicicci:20150411161505j:plain

短い映画を見たら、お化け魚や虫がたくさん出てきて怖く、体の震えが止まらなかった。父上に何度か怖いと訴えたら最後は座る向きを変えてもらえた。

お土産屋さんで、母は飛行機やコダマを熱心に買っていた。

f:id:fumicicci:20150412191058j:plain

ふみちっちは父上に頼んで、くろいトトロをこっそり買った。

f:id:fumicicci:20150412190938j:plain

母はアイスクリームが大好きだ。どこへ行ってペロペロ食べている。

ちょっと分けてもらった。

f:id:fumicicci:20150411175146j:plain

側の公園で暗くなるまで遊んだあと、インド料理を食べて帰って来た。父上の肩の上でぐっすりだ。

次の日は、父上が昼寝している間に少し母と出かけただけだ。ちょっとつまらない。

今週やって来た大きなゴミ箱は、開けるのが少し難しい。

 

そういえば先週は上野にインドの仏展に行った。何だか暗くてつまらなくて、外に出たいと泣いた。まだ数を数えれない。