ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

ペンギンさん

正月が終わって保育園が始まった。公園ではお友達と並んで蟹さん歩きをしたり、おお滑り台を保母さんの背中にくっついて滑ったりして遊んで楽しんでいる。でも転んで歯で唇を刺してしまった。タクシーに乗って歯医者さんに連れて行ってもらった。

 

土曜日は歯医者さんの後、水族館に連れて行ってもらった。歯医者さんは口が気持ち悪いから嫌だと言ったら、そのあとにペンギンさんに会わせてもらえることになったのだ。不思議な魚を眺めたあと、

f:id:fumicicci:20150110144709j:plain

ペンギンさんをみた。おおさまぺんビンもいる。ふみちっちはペンギンさんが大好きだ。お風呂上りにはいつもバスタオルをかぶってペンギンさんの真似をしているぐらいだ。

f:id:fumicicci:20150110152853j:plain

海の底から眺めた。

お土産さんで遊んでいると、もう全部しまってしまった。

ふみちっちの背は、マグロ的には80㎝だ。人間的にはジェットコースターに乗れる90㎝だけどね。言われなくっても、これくらいのことは分かる。

f:id:fumicicci:20150110165627j:plain