ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

じゃぶじゃぶ

今朝は父上は朝起きた後すぐにまた寝てしまった。居間で居眠りをする母に対して、ペンギンを肩車して、アピール。

f:id:fumicicci:20150531093741j:plain

昨日は父上に頭車もしてもらったのだ。

f:id:fumicicci:20150531093802j:plain

この前作った紙粘土磁石が乾いていた。ふみちっちは自分で作ったヤモリが一番お気に入りだ。手とか小さいところは父上に作ってもらったけど、色をこねたりしたのだ。

午前遅く、自転車屋に行く。二階でストライダーを見たりして、母に欲しいと話していた。御機嫌で下に降りてくると、ふみちっちの自転車の後ろに椅子がついていた。ちょっと乗ってみたらいきなりシートベルトを締められた。いくら泣き叫んでもハンドルの前の席にはもう乗せてもらえなかった。泣き叫んで鼻水を垂れ流しながらお昼ご飯ご飯に行く。終わったら公園で水遊びだ。

転んでも平気だ。鼻水と水を飲みながらなめながら遊んだ。

最後は噴水の中も歩いてきた。

f:id:fumicicci:20150531144704j:plain

寒くなったので、水遊びは終わりに。でも着替えて遊び続ける。ほかの子がブランコをしているのを見るてをうらやましく思い真似をする。

少しなら吊革にだってぶら下がれるようになったのだ。だから足を滑らせても大丈夫だ。

f:id:fumicicci:20150531151925j:plain

いろいろできてしまって大変ご機嫌だ。

f:id:fumicicci:20150531151943j:plain