ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

穏やかな休日

今日はいつもの通り、ふみちっちは朝早くベビーベッドから出して貰って、母の隣で寝ていた。もぞもぞとベッドを探検していて端っこから落っこちた。落ちそうになって叫んだら父上が拾いに来てくれたけど、間に合わずに頭から落っこちた。怖かった。

今日は特に用事のある日ではなく、昼は経堂でピザを食べた。ぱくぱく食べてたから父上より食べたかも。その後、コルティでおむつを替えて走り回って、スリッパを買った。喉も渇いて水もごくごくだ。

f:id:fumicicci:20140629090718j:plain

 おしっこもたくさんしていたら、服ごと着替えさせられた。

この頃はしゃべるのが楽しいのっだが、どうも文法をよく間違えるようになってしまった。積み木もドームとかは作れなくなって、父上の作るレゴの塔を真似て小さな塔を作ったりしている。すぐ調子はもどるさ。

今日は最後もやっぱり転んだ。