ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

砂漠の谷

ねげぶ砂漠の谷を見に行った。f:id:fumicicci:20170224174830j:plain

国立公園の年間パスを買って入る。

f:id:fumicicci:20170224180450j:plain楽だと聞いていて、舐めている。なぜか、ふみちっちは細かいことばかりが気になる。

f:id:fumicicci:20170224183319j:plain

がけを母と恐る恐る歩く。f:id:fumicicci:20170224183546j:plainまあ、全然怖くない。怖がっているのは大人ばかりだ。

f:id:fumicicci:20170224183636j:plain谷の奥には滝があって、一休みできる。

f:id:fumicicci:20170224183632j:plain

他の人の記念撮影に紛れ込んで、お菓子をもらった。

f:id:fumicicci:20170224183915j:plain

家族写真も撮っておかねば。

f:id:fumicicci:20170224184123j:plain

滝の底から、滝の上へと上がる。

f:id:fumicicci:20170224184555j:plain

まあ、大したことなく、一番にひょいひょいだ。

上は少し見晴らしがよい。

 おっかなびっくりの父上をおいて、とことこと行った。

f:id:fumicicci:20170224185300j:plain

お昼はお弁当だ。中江さんとも仲良し。

f:id:fumicicci:20170224193829j:plain

かやぴも一人で探検。

f:id:fumicicci:20170224194001j:plain

公園内での飲食は禁止だと怒られたあと、峡谷の壁を登り始める。

f:id:fumicicci:20170224194352j:plain全然怖くないのだ。

f:id:fumicicci:20170224195842j:plain

梯子だって何でもない。

かやぴと違ってひとりでのぼれるぞ。

f:id:fumicicci:20170224200500j:plain

峡谷を出た後は近くの岡の遺跡を見に行く。昔のごみ箱を見つけたと思ったのだけど、なんか違うらしい。

f:id:fumicicci:20170224214004j:plain

この辺りはビザンチンの遺跡らしい。

f:id:fumicicci:20170224220941j:plain

遠くに、さっき上ってきた峡谷が見えた。

f:id:fumicicci:20170224220701j:plain

洞窟はネバテヤ人が出てきそうで怖い。

f:id:fumicicci:20170224222210j:plain

違った出口から出るものだと思ったけど、断られた。この間とは少し様子が違う。

f:id:fumicicci:20170224222214j:plain

閉じ込められたらネバテヤ人に食べられてしまうぞ。

f:id:fumicicci:20170224222318j:plain

脱出。

f:id:fumicicci:20170224215906j:plain

暑い暑い。