ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

じじとばば

大阪のじじとばばがやってきた。さいきんゆきばあに貰ったストライダーを自慢した。もちろんまたがることしかできない。f:id:fumicicci:20160504164337j:plain

幼稚園の友達には、ストライダーは小さい子しか乗っちゃいけないって言われている。ふみちっちはやっぱりテントウムシの卵を見る方が好きだ。

f:id:fumicicci:20160504172640j:plain

次の日に植物園に行った。

f:id:fumicicci:20160505141326j:plain

良い天気で楽しい。

f:id:fumicicci:20160505141405j:plain

採集は駄目らしいけど、怒られはしない。

f:id:fumicicci:20160505143752j:plain

植物の本を首にぶら下げて、いろいろなものをさがした。

f:id:fumicicci:20160505145448j:plain

葉っぱも拾った。

f:id:fumicicci:20160505151955j:plain