ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

幼稚園はこんなだ

保育園が終わって幼稚園が始まるまで少しどこにもいかない時間があった。

f:id:fumicicci:20160406111652j:plain

生まれたばかりのときの知り合いと遊びに行ったりした。

f:id:fumicicci:20160406134638j:plain

プールに通っていたころがあるのだ。

f:id:fumicicci:20160406140322j:plain

 

ようやく始まった幼稚園のクラスは地域別で、年少と年中と年長が同じクラスだ。一台のバスが順番に描く地域を回るからで、クラスの始まる時間も終わる時間もこのバスに合わせてだ。

f:id:fumicicci:20160408090657j:plain

靴がばっちくて泣けてくる。

f:id:fumicicci:20160408090750j:plain

制服はパジャマだ。父上は入園式には来てくれなかった。

f:id:fumicicci:20160408090840j:plain

お仕事の道具がたくさんある。

f:id:fumicicci:20160408091551j:plain

 

f:id:fumicicci:20160408105758j:plain