ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

雨の横浜

ふみちっちは今日もかやちゃんに追い出されて父上と雨の横浜を彷徨ってきた。

カップヌードル博物館に行って、まずは外国の麺料理で昼食をとる。何だか狭いところであちこちから料理を運ばなければならなくとんでもなくめんどうだった。父上が不機嫌になる。

カップヌードルのカップに絵を描いてみた。曲がっていて描きにくい。

f:id:fumicicci:20160220122745j:plain

好きな具を選んだら、中に入れてくれる。さっきも食べたまずいラーメンだ。父上がやる気ない。

 

食後は横浜美術館に行く。絵を見せてくれる前に、見せるための絵を描けと言われてお絵かきに励む。おしっこをするおじさんの絵を描く。

f:id:fumicicci:20160220133827j:plain

 大きなおじさんも見た。

f:id:fumicicci:20160220134314j:plain

 ここでは、舌を出さないといけないらしい。

f:id:fumicicci:20160220134900j:plain

眠くなって、父上にお願いして帰ってきた。