ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

オバケ展

かやちゃんはかわいいけども、ほってどこかへ行きたいこともある。

f:id:fumicicci:20160211204606j:plain

父上とオバケ展に行った。長く並ばないと入れない大人気のオバケたちだ。

f:id:fumicicci:20160213140923j:plain

 

 

中に入るとおばけだらけだ。

f:id:fumicicci:20160213145915j:plain

何のオバケか分かりにくい。

f:id:fumicicci:20160213150608j:plain

気持ち悪いのはR指定のはずだ。

f:id:fumicicci:20160213150740j:plain

小さい時みたぐるぐるの絵本を思い出す。

f:id:fumicicci:20160213150846j:plain

母から色んな絵で写真を撮ってくる様にと言われている。

f:id:fumicicci:20160213151029j:plain

鬼の真似をしたら係員が飛んできた。なぜだ。

f:id:fumicicci:20160213151253j:plain

赤鬼もいる。

f:id:fumicicci:20160213151330j:plain

物まねをせよという父上の要求にこたえるのが疲れてい来た。

f:id:fumicicci:20160213151430j:plain

オバケ好きのおばさんに話しかけられる。

f:id:fumicicci:20160213151721j:plain

鼻息荒いぞ。

f:id:fumicicci:20160213151808j:plain

疲れた。

f:id:fumicicci:20160213152827j:plain

父上にもう帰るとねだった。

f:id:fumicicci:20160213153452j:plain

ケーキを食べさせてもらえると言われたけども、どのケーキ屋さんにも入ってくれない。並ぶのが嫌なんだって。うっかり寝てしまったら起きたらもうすぐ最寄駅だ。

六本木のケーキ屋よりおいしいと言われてヨウケル舎でケーキを食べて帰った。どうしても外で食べたい、母とでなく父上と食べたいとねだったのだ。おうちに帰るとかやちゃんがいるから嫌だとは言わなかった。