ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

ドラえもんミュージアム

ドラえもんをよく見ている。特に列車が出てきて、ドラえもんが狸に化ける映画が大好きだ。とにかくすんごく込んだバスでやって来たぞ。先週はチケットが売り切れていて来ることすらできなかった。

f:id:fumicicci:20151115120300j:plain

 

まずは地図を見てどんな順番で見るか計画するのだ。

f:id:fumicicci:20151115120708j:plain

 

ジャイアンにしてはかっこいいぞ。

 

霧の中でドラえもんを見た気がする。

f:id:fumicicci:20151115133742j:plain

 

ドアのこっちもあっちも大差のない、珍しいどこでもドアだ。ミュージアムにはレアアイテムがあるのだ。

f:id:fumicicci:20151115133847j:plain

ドラえもんどら焼きだ。これも珍しいぞ。

f:id:fumicicci:20151115134936j:plain

ロボットは結構重量感がある。

f:id:fumicicci:20151115140034j:plain

ドラえもんの横に立つには長く並ぶのだけど、ドラミちゃんはいつも空いている。

f:id:fumicicci:20151115140430j:plain

来るときはバス、帰りは肩車だ。