ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

ズーラシア

母は朝早くから仕事に行ってしまった。

父上の肩車で新しくアフリカ園が開いたズーラシアに行くことにした。ふみちっちは動物園情報には詳しいのだ。

とっても混んだバスに無理して乗り込んで動物園にやって来た。土曜日の朝は寝坊している動物が多く、入り口付近はすいすい奥へ進む。

f:id:fumicicci:20150530100557j:plain

ふみちっちがこの頃気に入っているレッサーパンダもお休み中。でも目は開いているよ。

f:id:fumicicci:20150530101716j:plain

早めのお昼ご飯を食べ、猫を追いかけたり、岩登りをする。

この頃運動能力が上がって来たのだ。シロクマとかペンギンも見たのだけど、ターザンロープが面白い。もう一人でぶら下がって遊べるのだ。

新しいアフリカ園に来たころはもうへとへとだ。キリンサンもチーターも遠い。

f:id:fumicicci:20150530124559j:plain

ライオンも暑くてお昼寝中。

f:id:fumicicci:20150530125005j:plain

滑り台も一人で滑れる。何度も滑って疲れてこっくり寝た。

f:id:fumicicci:20150530134440j:plain

気が付くとばあばの駅にいた。寝起きでぼんやりしながら遊びに行く。

餃子をたくさん作ってもらった。全部食べた。