ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

消防研究所

笹塚の消防研究所ではしご車に乗れるかもしれないという噂を聞いて出かけた。東北沢から肩車で陽気に歩いてきた。開始から少し経った頃だったのだけど、大きく出遅れたようで、はしご車待ちは長蛇の列だった。程なくして10時の分は終わり、11時の分は列のはるか前で終わると告げられた。仕方がないので他の出し物に回った。何だかかっこいい消防車に乗ったぞ。母がカメラの方を向けとうるさい。

f:id:fumicicci:20150418101939j:plain

だけど、計器の確認に忙しいのだ。

f:id:fumicicci:20150418101956j:plain

ここは子供用のおもちゃもそろっているらしいく、消防服を着せてくれて

f:id:fumicicci:20150418103522j:plain

消防車に乗せてもらえる。

正直ヘルメットが重たくてかなり苦しい。

f:id:fumicicci:20150418103635j:plain

はしご車に並べなかったのは、オムツを替えていて手間取ったからだ。

f:id:fumicicci:20150418105330j:plain

この後は、笹塚の駅前の新しいビルでお昼ご飯を食べて、ブリジストン美術館に行った。少しソファーで寝ていたけど、一通り見てきた。ふみちっちは海が良かった。

夕食はコロッケだった。

それはそうと、この頃一番楽しいのは、布団を使ったかくれんぼだ。

f:id:fumicicci:20150419091628j:plain