ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

埼玉こども動物園

今日は母がいつになく元気で遠くに遊びに連れて行ってくれることになった。

 今日も動物タッチに挑戦。怖くない

父上にヤギのお尻を触れと言われた。いきなり難しいミッションだ。

f:id:fumicicci:20150221122917j:plain

難なくクリアしたら、嫌がられた上に冷たい水で手を洗われた。

 

お尻の次はおっぱいだ。この牛の年、ふみちっちとあまり変わらない。ここの手洗いはお湯だった。横で絞ったミルクも売っていた。

f:id:fumicicci:20150221131043j:plain

お目当てのピンビンさんに来た。

こっちに来てくれるように柵を上げて待つもなかなか来てくれない。

ぼんやり待っていると、ついにピンビンさんに触れた。べたべただ。

ピンビンさんはお昼がまだでお腹が空いてきた様なので、ふみちっちがお昼ご飯を上げることにした。

f:id:fumicicci:20150221134331j:plain

お魚がおいしそうだった。

いろんな鳥さんを見た後は、恐竜を見つけた。

恐竜は、図体は大きいけど頭はふみちっちとあまり変わらないぞ。

f:id:fumicicci:20150221142938j:plain

アスレチック広場でお山を二つ昇り降りしした。

キリンさんは見逃した。帰りは電車でぐっすりだ。