ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

トロイと地下鉄

昨日の父上は帰りが遅く、寝る前に会えなかった。

朝起きたら木馬がいた。微かな歴史の記憶が揺らめいた。そして、ふみちっちは怖いと思ったので、父上に壊してくれるように頼んだ。

f:id:fumicicci:20150211090300j:plain

 

昨日も朝は、保育園に行きたくないと泣いて暴れたばかりだ。今朝も少しぐずる。地下鉄博物館に行くと言われておうちを出てきた。

f:id:fumicicci:20150211120154j:plain

記念撮影用の人形が大きすぎる。

f:id:fumicicci:20150211121305j:plain

ここには昔の地下鉄も置いてあるのだが、ふみちっちは昔の電車には乗ったことがない。

 

母は、ふみちっちは屋内施設でないと駄目だと思っているらしく、博物館と美術館に連れて行ってもらえるのだ。

 

大人気のパンタグラフ操作は、ボタンが固くて難しくてあきらめた。

 昼ご飯を食べたところは、わがままな子供が母親を殴っていた。怖い怖い。