ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

動物園

昨日からの約束で父上が動物園に連れて行ってくれるそうだ。でも、朝はちょっといやいやをしてしばらくはおうちで遊んだ。

動物園には、父上と二人で自転車にのって、電車に乗って、モノレールに乗って行くのだ。モノレールは一番前に乗って運転手気分だ。

f:id:fumicicci:20141213110445j:plain

モノレールでいくつか山を越えたところに動物園はある。父上の肩車で丘をさらに一つ越えるとキリンさんがたくさんいた。父上はペリカンが好きなようだ。

f:id:fumicicci:20141213112620j:plain

そして、ふみちっちはライオンバスの勧誘に引っかかった。

 ライオンは鬣がなかったっけ?

f:id:fumicicci:20141213114750j:plain

毎日寝るまに歌ってもらわないと気が済まない象さんもいた。父上より年上らしい。

f:id:fumicicci:20141213120007j:plain

象さんに興奮して、肩車をやめて自分で歩き回った。

電気バスの運転手にもなった。

カンガルーを見るころにはお腹がすいて、何か食べたいといったら父上が祖師谷大蔵のドーナッツを一つくれた。でも足りないとねだってけんちんうどんも食べた。

f:id:fumicicci:20141213130657j:plain

 帰りのモノレールで寝てしまい、自転車で起きた。

おうちに帰ったらレゴをしてから母と夕食を食べるために経堂にお出かけした。