ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

豊島園

今週はまだ二日しか保育園に通っていないのに、お母さんが朝からいる。遊びに行く準備だ。ふみちっちは黄色いものが大好きで黄色いズボンを穿くと言って譲らなかったら、母には不人気。

f:id:fumicicci:20141001090257j:plain

 準備が進んでいる間は、楽しみにしながらおもちゃを探したりしている。

今日は豊島園に来た。母はなぜかお仕事がお休みで、入園券があるのだそうだ。そしてここには、そんな子供たちばかりが集まっている。真っ暗なところを走るつまらない車や、メリーゴーランド、父上が迷うミラーハウスなんかを見て歩いた。

f:id:fumicicci:20141001114505j:plain

七つのボールの海を渡り、父上を従えてジャングルジムのトンネルをくぐり、空中に架かる細い隘路を通りふみちっちにしかたどり着けない部屋なんかも探検してきた。

f:id:fumicicci:20141001115802j:plain

雨が止みきらず、なかなか動いてくれなかった汽車ポッポもお昼には乗れた。

 

ふみちっちは背が少し低いらしくて、ジェットコースターに並んでも、乗る前に意地悪なおじさんがふみちっちに、帽子をとれとか言って見下ろした挙句、チビだとか言って乗せてくれない。仕方がないから、子供だましのおもちゃにたくさん乗った。

f:id:fumicicci:20141001135122j:plain

 

お母さんも乗ったことのないような小さなヘリコプターでお空を飛びまわったり、

シャベルカーを運転した。これが一番楽しく、父上に頼んで2回も乗せてもらった。

そしたら隣のはしご車にも乗りたくなって、3度目ははしご車に乗った。

夜は駅前の一味でちゅるちゅるを食べてきた。おいしかった。

f:id:fumicicci:20141001182844j:plain