ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

おしり

翌日に休日を予感したて興奮した。帽子が大好きなふみちっちは、実はかぶれれば何でもいい。

f:id:fumicicci:20140913202204j:plain

昨日、ふみちっちのおうちにお尻の絵が来た。ずっと昔に描かれたそうなのだけど、ふみちっちのお尻だと思う。春に来たシーサーも玄関に取り付けられた。

f:id:fumicicci:20140914094950j:plain

今日は横浜に出かけた。母に初めて肩車をしてもらった。リュックには水を入れてもらった。いつかはビッケを入れてもらって、食べたい時に自分で食べたい。

 

観覧車に乗ったら足元が透けて、ちょっとすくんでしまった。

今回は横浜にはトリエンナーレを見に来たのだ。ただの風船のくせに触らせてくれないちょっとケチなイベントだ。でもただのポールと思っていた父上は触れたらしい。

f:id:fumicicci:20140914143315j:plain

 この夏最後の噴水遊びをするも、まだちょっと及び腰。

 美術館の中ではご機嫌で、母を案内して回った。これはねえ、風船とおじさん。

f:id:fumicicci:20140914150613j:plain

 調子に乗りすぎて作品に座ったりして遊んだら、怒られてしばし牢屋入り。

f:id:fumicicci:20140914152012j:plain

別に展示品でなくとも、ガラスだって楽しい。

f:id:fumicicci:20140914154120j:plain

 興奮して走り回ってぐっすり寝て帰って来た。寝ている間に父上はビールを飲んで夕食を食べたらしい。