ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

ぬまっぱら

テレビが雨というのに、父上が湿原に行くと言い張り、お出かけ。

f:id:fumicicci:20140815113934j:plain

 霧の中を湿原に向かう。山道には階段もあって大変で、懸命に歩いた。

f:id:fumicicci:20140815114007j:plain

 途中カエルちゃんを見た。思ったより小さい。

f:id:fumicicci:20140815114032j:plain

沼原湿原は木道が続いている。ふみちっちには一本橋で、ぽくぽく歩いた。

f:id:fumicicci:20140815115129j:plain

最後は疲れて父上に肩車をしてもらったが、疲れたらしく湿原を出るときには歩けと言われる。だっこをねだったら、ばあばに汽車ポッポをしてもらった。

ちょっと楽しい。

f:id:fumicicci:20140815122427j:plain

でもやっぱり疲れた。最後は、母に、そして父上にだっこっこをしてもらって帰った。

 お昼を食べる前に滝を見た。川もきれい。

f:id:fumicicci:20140815131006j:plain

帰り道によったアウトレットで服も買ってもらった。