ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

お留守番

昨日父上は病が治ったといって仕事に行ったが、それは母に薬を盛られて元気になったと勘違いしていただけであった。帰ってくると寝てしまった。ふみちっちも保育園で熱がでてゆきばあにお迎えに来て貰って病院に行った。薬を貰って飲む毎日だ。

今朝は、父上は朝からぼんやりテレビを見ている。

f:id:fumicicci:20140429080314j:plain

母は、久しぶりに仕事に行ったら靴も服も足りなかったそうで、昼からゆきばあと買い物に出かけることになった。そして、すこし遊んで貰った後は、ふみちっちはお留守番して父上を見守ることとあいなった。大役に緊張が走る。きりり!

f:id:fumicicci:20140429100030j:plain

父上も少しレゴで遊んでくれて、fumiCiCCiのCを作ってくれたけど、すぐに向きが寝てしまった。だめだ。

f:id:fumicicci:20140429140509j:plain

父上は元気がないので、お昼も自分で食べねばならない。

 

そして一人サファリバスをして遊ぶ。動物園行きたいな。

 母が帰ってきた!