ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

入園

前日から母とペアルックで保育園の準備に大忙し。

f:id:fumicicci:20140331202441j:plain

 

初日は2時間だけのならし保育だ。大泣きして帰る日らしい。かなちゃんは玄関を指さしてずっとままままと号泣していた。ふみちっちはそんなみっともない真似はできないので、父上が迎えにくる前に泣き止んで、すました顔をして待っていた。父上はふみちっちの目をのぞき込んだ上に、保母さん達にどれくらい泣いていたかとか聞いていた。あれは反則だ。

今日はふみちっちの入園を祝って桜がよく咲いている。これから毎日自転車で通うのだ。

f:id:fumicicci:20140401120929j:plain

 

大泣きの後は、平日なのに特別に父上に遊んでもらった。大階段だ。

 

f:id:fumicicci:20140401151713j:plain