ふみちっちの冒険、かやぴの探検

ふみちっちとかやぴが、その触れる世界を綴る

暑かった連休

今週末はなんだか長くて、いろんな事ができた気がする。ちっと振り返る。

土曜日の午前は近くの小学校の学校公開に行ってきた。近頃にしては大きな小学校らしい。オープンスペースで騒がしいが、凝った構造で悪さをできそうなところがたくさんあった。理科室には大きなプラネタリウムがあった。音楽室は広いホールだった、入学したらブラスバンドで何か吹こうかな。早速練習練習。

f:id:fumicicci:20130714102607j:plain

 

午後には梅ヶ丘のはとこに会いに行った。5ヶ月ぐらい年下で、まだ話せなかった。

歩きながらの帰り道に見つけた公園でブランコに乗った。眠っていたところを、暑い上に雨が今にも降らんばかりの湿った空気の中、ブランコに乗せられたのだ。不機嫌である。

f:id:fumicicci:20130713164442j:plain

父上は、ふみちっちをブランコに置いてきぼりにして、鉄棒でコールマンの練習をしていたらしい。でも蹴上がりにはもちろん、逆上がりにも見えなかった。

 

日曜日も暑かった。この日はチロチロの先生に良いところを見せようと張り切ってハイハイをしてしまった。午後は雨が降って、チロチロの先生はその中をチロチロ大先生の所へ向かわれた。

 

月曜日は朝から、スイミングスクールだった。前回の母に連れられての体験時は怖くなかったのだが、今日は泣きっぱなしだ。父上はふみちっちをプールに放り投げそうで怖くて仕方がなかった。いきなり泳げるわけないだろ。練習の後は経堂コルティの世田谷ファミリーレストランでフォカッチャを食べて寝る。

f:id:fumicicci:20130715124006j:plain

 

あちこちの引き出しを開けまくる夢を抱いているのだが、どうもふみちっちが寝ている間に、引き出しに鍵をかける計画が進行しているらしい不穏な空気を感じる。

戦いは長くなりそうである。

 

夜、興奮して暴れていたら、寝返りができた。